スピルリナの効果を実感!体験者の口コミを症例別に紹介します

スピルリナなんでもQ&A

ここでは、スピルリナに関する疑問をピックアップ、Q&A形式で解説していきます。

体に合わない場合はある?
A スピルリナに含まれるたんぱく質がまれに胃の不快感や下痢、皮膚のかゆみなどの症状を引き起こす場合があります。

いつ、どれくらいを摂ったら良い?
A 栄養補助食品なので、食前でも食後でも摂ることが出来ます。飲み忘れないように毎日時間を決めて、お水や牛乳、ジュースなどで飲んで下さい。ダイエット目的の場合は食事の30分~1時間前に摂ると効果的です。

スピルリナの香りが苦手なのですが…
A 磯風味のような独特の香りが苦手な方もいます。そのような方はお味噌汁と一緒に飲むのがお勧めです。

飲み始めてから便の色が黒くなりました
A スピルリナを大量に飲んでいたり、食事内容が肉類が多かったりすると便の色が黒くなりがちです。スピルリナは2時間で消化しますので、消化が悪いということではなく、量に関係していると思われます。

透明の瓶に入れていたら、粒が青色になりましたが、大丈夫?
A 長時間光の入る場所に保管しておくと、表面色があせて青っぽくなります。スピルリナの保管はできれば遮光瓶や遮光のアルミ袋がオススメです。青っぽくなった場合でも、中が緑であれば飲むのには問題ありません。

妊娠中、授乳中でも飲めますか?
A 問題なく飲めます。

子供が飲む場合の目安量は?
A 大人の半分位の量が目安になります。体格や運動量、好き嫌いなどによって量を加減してあげて下さい。

大量に飲んでも大丈夫?
A 大量に飲んでも健康への悪影響はありませんが、大量に飲んでも効果を早く実感したり効果が増えることもありません。必要のないものは排出されるので、毎日適量を長く続けていくのが一番です。

薬を飲んでいますが、一緒に摂っても大丈夫?
A スピルリナにはビタミンKが含まれています。ワーファリン(血液凝固阻止剤)を飲んでいる方は薬の作用を弱めてしまうので、併用は避けて下さい。その他のお薬との併用は問題ありません。

 
口コミで評判!スピルリナの効果を徹底解剖